獺祭、入荷しました!

獺祭純米大吟醸と焼肉

獺祭、入荷しました!!

 

言わずと知れた日本酒の名酒『獺祭(だっさい)』
山口県の獺越(おそごえ)にある蔵元・旭酒造でつくられている日本酒のトップブランド。

★旭酒造株式會社
https://www.asahishuzo.ne.jp/index.php

 

獺祭はフルーティーな香りと、すっきりとした甘みでとても呑みやすい日本酒です。

 

オバマ前米大統領が来日した際に、最高級の「純米大吟醸酒」がプレゼントされたことで話題にもなりました。各国のVIPにもファンが多いのだとか。

 

今回も『純米大吟醸50』と、スパークリング日本酒『純米大吟醸スパークリング50』の二種類をご用意しています。

獺祭純米大吟醸50 獺祭純米大吟醸スパークリング50

スパークリング日本酒は炭酸風でシュワシュワと美味しく呑めるので、日本酒はちょっと…という女性にもオススメですよ。

 

焼肉にビールは相性抜群ですが、日本酒もまた乙なものです(* ̄∇ ̄*)ノ口

 

お昼前からお酒の話しをするのも何ですが、焼肉金城は、おいしいお肉でみなさまのほっぺたを落とすべく、今日も元気に営業中です!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 


 

★焼肉金城のお取り寄せ
http://kinjo.shop4.makeshop.jp/

 

☆焼肉金城Facebookページ
https://www.facebook.com/kinjochatan/